2008年
うめのはな写真館

2008年(平成20年度)4月〜6月まで

2008年 7月〜

2007年(平成19年度)



6月17日(火)もも組さんのお友だちは、おままごとをしていました☆

 

 

 



6月17日(火)

まつ組さんのRくんがお家で作って保育園に持ってきてくれました!
これ、なんと、松ぼっくりで作った「タンポポ」
すてきな作品ですね☆

 



うさぎぐみさん♪

6月3日(火)
お昼寝中です。先生に抱っこしてもらって、子守歌を歌ってもらっているうちにうつろうつろ・・・。


6月4日(水)
お天気がよい日は、運動場や園庭に遊びに行きます。
日陰がたくさんあるので、快適☆
保育園にも慣れてきたかな?
  

  



6月4日(水)桃
桃組さんは公園へお散歩



6月6日(金)松・梅
○先生のスポーツ 
大好きなパラバルーンをしました。



5月26日(月)
とっても良いお天気になりました♪
下の写真をクリックして下さい☆



5月16日金曜日
今日はホールでランチバイキングがありました。
まつ組さんの女の子と梅組さんのお友だち(数名)が参加してくれました。
おやつは「モッチーニ」給食室の先生は朝早くから夕方まで
こども達のために一生懸命お昼ご飯とおやつを作ってくれています。
いつも美味しい給食を作ってくれて、ありがとうございます!
最近はよくこども達と一緒に食べてくれています☆
   

  



  



2008年5月15日(木)

アルバムはこちらから・・



5月8日(木)

うさぎさんのお友だちはお昼ご飯を食べていました。
先生にエプロンをつけてもらいます。
上手に茹でスティック野菜を掴んで「いただきます♪」

 

「どれにしようかなぁ〜」        「いただきま〜す!」
 

 


梅組さんは折り紙製作をしました。先生のお話をよ〜く聞いていました。

 

 

 

 

松組さんはプレゼンテーション(生活発表)をしていました。
みんなの前でゴールデンウィーク中のお話をしてくれました。



5月7日(水)
さくらんぼ狩りをしました♪

 

 

 

 

 

 

  

  



4月22日(火)
桃組さんのお友だちはお部屋で鯉のぼり製作をしていました。
保育園ではじめてはさみを使っての製作です。
先生に使い方を教えてもらって、いざCutting!
折り紙や広告、段ボール紙(一番人気だったそうです)
をチョキキョキ切って、のりで大きな鯉のぼりに貼り付けていました。


 

  

  

  





4月21日(月)

とっても良いお天気になりました。
園庭のお花も満開です♪


うさぎ組さんのおともだちです。
新しい環境に少しずつ慣れてきたかな?
Sちゃんは、今日はじめて先生のお膝に座って
お昼御飯が食べることができたそうです♪
楽しく保育園での生活が過ごせるよう
先生方も試行錯誤で頑張っています☆
ゆっくり、落ち着いて保育ができるよう
心がけています。




4月17日(木)
梅組さんははじめてのもじのお稽古
松組さんははじめてのすうじのお稽古がありました


 

 




4月に入園してくれた、うさぎぐみさんのお友だちです。
天気が良い日は、よくお外で遊んでいます。
お家から持ってきていただいたベビーカーに乗ってご機嫌のお友だち。
少しでも安心して保育園での生活を過ごしてもらえるよう
いつも使っているブランケットもお持ちいただいています。
お部屋には、お家の方に見ていただけるよう
先生達が園でのこども達の様子を写真に撮って
ディスプレイしています☆是非ご覧下さい♪

  

  




2008年4月14日月曜日
園庭のチューリップがとっても綺麗に咲いています。
九州に引っ越してしまったEちゃんのチューリップにも
白くて可愛いお花が咲きました。Kちゃんのお花は
後もう一息かな。楽しみですね。

  


松組さんは午後からピアニカの練習がありました。
ブンブンブンはちがとぶ〜♪を練習しました。
指の動きに気をつけて、練習しました。


 

 

年長組さんは運動場で遊びました。元気いっぱい!
 

 

園庭にある、サクランボの木に、サクランボの実が沢山付きはじめました。
今年もゴールデンウィーク頃に、サクランボ狩りができるかな♪
りんごの木にもとっても可愛いりんごのお花が咲いています。




4月10日(木)

夕方松組さんのお友だちは、みんなでこんなに高い塔を積み木で作りました。
集中力UP↑UP↑UP↑です。
  

4月11日(金)
今日から園庭には鯉のぼりが泳いでいます。
風もすこしあったので、時折気持ちよさそうに泳いでいました。
 

松組さんは、はじめての英語クラスがありました。
どんなことを習ったのかな?
 

梅組さんは、お砂場でお砂遊びをしていました。
梅組さんが植えてくれたチューリップも花が咲いてきました♪
 

はとぐみさんのチューリップ花壇にもたくさんお花が咲いてきました。
Eちゃんのチューリップも黄色いお花が咲きましたよ☆
 

うさぎぐみさんのお友だちは先生と一緒におうどんを食べていました。
「もっともっと!」たくさん食べて大きくなぁれ〜



4月8日(火)
梅組さんのチューリップも色とりどりのお花が咲き始めました☆
梅組さんは運動場で遊びました。
○先生と一緒に運動場の落ち葉を集めてくれていました。
梅組さんのKちゃんは、「○○くんと☆☆してる写真撮って〜!」、と
いつも声をかけてくれます。ありがとう♪





ご入園・ご進級 おめでとうございます

梅の花保育園 保育士・調理師・栄養士一同です。
今年度もどうぞよろしお願いいたします。




園庭のお花も綺麗に咲き始めました☆
九州に引っ越してしまったEちゃん、Kちゃん、
チューリップはすくすく元気に育っていますよ♪
新しい保育園にももう慣れたかな?